spring_kimagureblog’s diary

気まぐれにブログup

誰が好きですか?

f:id:spring_kimagureblog:20200415151342j:image

ダウンタウン松本人志さんが

「可愛いなぁ😍」

と一言添えて相方の浜田雅功を投稿した

この写真。(2020年4/13)

Twitterでは93万いいね👍が押されていました。

 

 

 

可愛ええのお。笑

 

 

僕もそう思いました。

 

 

人生の大きな壁を2人で乗り越えてきたからこそ、万人に愛されるコンビになったんだろーなー。

 

 

そうしみじみ感じました。

 

 

と同時に、この二人なら結婚しても違和感ないな。と思うほどでした。

 

 

 

最近はもうLGBTって言葉は社会に馴染んでますよね。


Lesbian 

Gay

Bisexual

Transgender

 

 

同性愛、両性愛の概念は変化しつつありますよね。

 

 

 

そー言えば、大学1年生の文化祭の時

LGBTの団体にアンケート取られたこと思い出しました。

 

 

 

質問の内容は、

 

 

「同性が同性に告白するのは

ありですか?なしですか?」

 

 

って言うシンプルな質問でした。

 

 

その時僕は、直感的に「なし」に

一票投じました。

 

 

今やり直すなら、「当たり前にあり」

って答えますかね笑

 

 

当時の僕を振り返ると、あまりにも無知過ぎたな〜っておもいます。

 

 

あの質問をされた時の僕の脳内を再現すると...

 

 

「(え、俺が〇〇(身内)に告白されるってこと?

 普通に困る。変な空気なるし。うーん...)

なしですね。」

 

 

的な感じでした。全部仲の良い友達で想像して勝手にきまずくなったんですよね。

 

 

社会全体からの目線ではなくて、

個人で勝手に妄想してきまずくなっただけ。

なんですよ

 

 

あの判断は無知だったなあー。

 

 

 

 

 

時も過ぎ、私は寮友の紹介でこんな本と出会います。

f:id:spring_kimagureblog:20200415153817j:image

大島薫さん ブラジル生まれ大阪出身の

元AV女優(生物学的には男性)の著書です。

 

 

すごい経歴だな。

 

 

このタイトルに興味を惹かれ、借りて読んだんですよ。

 

この本では、大島薫さん自身が、男性の時の体験談、女性の時の体験談を踏まえ、なんで

男性はダメなのか。なんでこうしないんだ。って言うことが書いてあったんですよ。

 

 

ポイントも端的に書いてあって、

サクサク読めました。

 

 

特に、書いてある内容が自分の行動に当てはまった時、メンタルえぐられながらも、

学ぶべきことが多く書いてありました。

 

 

例えば、今から皆さんにクイズを出すので

答えてみてください。

 

 

 

 

 

Q女性が「最近太ったんだよね...」と言った時

あなたはその女性に対してなんと答えますか?

 

 

 

Let's think

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えがでましたか???下に答えがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では答え発表です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは「え、きれいじゃん。」

 

 

だそうです。答えられたあなたは

相当キレる男です。

 

 

 

理由が気になりますか?いけてる男子になりたいですか?

 

是非購読してみてください。

 

 

 

てな感じで、使える恋愛テクニックも学ばせていただきました。(試す機会あるんか?)

 

 

 

それはさておき

 

 

この本ではLGBTについても触れていました。

 

 

男性と女性の両方を経験している大島薫さん。

 

 

彼(彼女)の意見としては、

 

 

私が好きになるのは

 

 

「男性としての彼」や「女性としての彼女」

 

 

ではない。と述べていました。

 

 

なるほどな。

 

男性女性どちらも経験している大島薫さんからすれば、付き合う対象は「性」によって制限されないんだ。

 

 

深え。

 

 

とおもいつつも、やっぱ男性の僕からしたら、

彼女とあんなことやこんなことしたいって思うと、やっぱり「性」と恋愛を切り離すことって至難の技やな。っておもいます。

 

 

 

 

ところで、あなたは誰が好きですか?

 

 

異性としての彼、彼女ですか?

 

 

 

もし神様のいたずらで、

 

 

「お前の彼(彼女)みためそのままやけど性別だけ変えといた。」

 

 

っていわれると、彼(彼女)の存在があなたにとって変わりますか?

 

 

 

 

LGBTの普及で新たな見方ができるかもね。

 

 

 

 

 

 

浜辺みなみと付き合う夢

を見た僕からは以上です。