spring_kimagureblog’s diary

気まぐれにブログup

価値観と仕事

最近は雨が多くて、梅雨の季節を感じるとともに、夏が近いているな。と感じる季節ですね。 近所の紫陽花が綺麗に咲いていました。 写真はイメージです。 そんな今日この頃。 自分の通っているビジネススクールから インターンのお誘いを頂きました。 紹介し…

クレーム客をファンにする

おはこんばんにちは。 昨日に引き続き、「セールス(営業)」について 今日はタイトルにある通り 「クレーム客をファンにする」 というテーマで、書いていきたいと思います! ☆今日のサクセスクライテリア ・クレーム客のマインドを理解し、利益につながるため…

セールスにおける一流の思考とは

大学2年生になって、将来の職種に興味関心が出てきた今日この頃。 僕が通っているビジネススクールで、 「セールス(営業)」について学ぶ機会があったので、アウトプット兼ね紹介したいと思います。 今日のブログのサクセスクライテリア ・セールスで使える話…

ドラマ「THE WALKING DEAD」をみていて

コロナ蔓延の影響で外出自粛中、多くの大学生が、Netflixやアマプラなどで映画やドラマをみている。 僕もその1人で、暇な時間に映画鑑賞をしているが、最近とある海外ドラマに出会う。 それがこのドラマ。 「THE WALKING DEAD」。 簡単なストーリーの概要は…

誰が好きですか?

ダウンタウンの松本人志さんが 「可愛いなぁ」 と一言添えて相方の浜田雅功を投稿した この写真。(2020年4/13) Twitterでは93万いいねが押されていました。 可愛ええのお。笑 僕もそう思いました。 人生の大きな壁を2人で乗り越えてきたからこそ、万人に愛さ…

自分で選択してますか?

コロナウイルスの影響で、昨日から大学で オンライン授業が始まりました。 みなさん携帯に殺されてないですか?? 休みは長い方がいいとはいえど、3ヶ月も休みじゃねえ... 大学に来て初めて休み疲れを感じた今日この頃 オンライン授業を受けてみたものの、教…